プロフィール

コンドル

Author:コンドル
マイホーム作成日記っす!
3人家族のビンボーサラリーマンが家を建てるまでです
娘の為にゃがんばらにゃー!


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



変貌を遂げた駐車場

ついに、変貌を遂げました!

変化前
tyusyamae_r.jpg

↑どろどろ、草ぼうぼうw

朝、施工業者の方が、来て説明と、段取り。

最初の話では、「残土は出さない様にやる」と言っていたのですが、

「どの辺まで削って取っちゃいますか?」と言うので、

捨て土にしたら、お金かかるのでは?と、聞くと、

「いや、それはできないです(見積もり以上は、取れません)」

えー!じゃ、サービスだ(^^)

そうと、わかれば、もう、取れるだけ取ってもらうことに(^^)

予定より、大幅に広くなる予定の駐車場!期待大!

それでは、変貌写真を、ご覧下さい!
tyusya1_r.jpg

↑重機で、軽々と捨て土が処理されていきます。
tyusya2_r.jpg

↑砕石厚は、10cmですので、この程度掘下げ。


tyusya4_r.jpg

tyusya5_r.jpg
 
↑きちんと、転圧して、完成!どうでか、3台は停められそうです。
tyusya6_r.jpg

↑この部分はいずれ、花壇にでもしようと、思っています。

「実際に工事した作業者の方が、いやー予定より捨て土出たんですよ。

他の業者に、任せたら、3倍はお金取られちゃうかもよ」だってw

すげー、得した気分です(^^)

これで、自分の家で洗車も出来るな(^^)

駐車場(砕石)

いつも間にやら、10月・・・

予定では、来年の1月か、2月に駐車場を業者に頼んで、しっかりやってもらう予定。

まだ、土のままで、やってません(^^;)

ただ、それまで、また土のままは、もう、嫌になってきた・・・

思い立ったらなんとやら、業者さんに砕石頼んじゃおーーって、事で頼んできちゃいました。

次回、変貌を遂げる予定の駐車場を、公開予定!好ご期待!!

庭の植物

お庭の植物たちの写真です
VFSH0005_r.jpg
↑獅子唐です。豊作です^^

VFSH0007_r.jpg
↑プチトマトです。結構実が付いています。

VFSH0008_r.jpg
↑大葉(しそ)です。爆生え!この中に実はアボガドが生えていますw

VFSH0014_r.jpg
↑おしろい花です。やっと咲きました。

それと、今日駐車場掘削時の土が余っていましたが、本日全て、撤去しました。
すげー疲れた~親父の畑へ2往復にて、完了!
土のう袋50袋分でした(><)
これで、また掘削できるな・・・あと、5往復くらいで、余分な土は無くなると思われ・・・

アプローチ7

ここまで来るのに、実は何日もかかっているのですが、だいぶ変わってきましたね^^
しかし、暑いくて、かないませんね(><)
renga7-1.jpg

今日、プチトマトの、赤みかかっている実を一つ食べてみました。
おーーうまい^^
今度は、トマトと、獅子唐も、写真に収めなければね^^

アプローチ6

レンガたしてみました。
色も混合に。
汗だくで頑張ってここまでw
rennga6-1.jpg


写真に写ってませんが、種まいた手前の花壇は、全滅w
何も生えないので、柵を取ってしまいましたw
しかし!ジャガイモの脇に、獅子唐を植えてあるのですが、なるなる♪
昨晩、料理に入れて、おいしく食べました^^
それと、奥のフェンス沿いに、プチトマト植えてあるのですが、こちらも生ってます♪
収穫がたのしみです^^
 | HOME |  » ▲ page top


